【VIAコラボ】周りと差をつけるアーティスティックなサングラス紹介!!!

THE Choice is yours/Littre wings

みなさんはじめまして!

guernikaスタッフのnoiと申します!

普段はguernika consept storeで販売員や
店舗インスタグラムなどの運営を担当しております。
本日からこちらのブログ記事にも登場する事になりました!

最新情報はもちろん、SNSには掲載できないguernikaの裏の裏まで
深掘りしてお届けしていきたいと思いますので
これから是非チェックお願いいたします!

さて本日は、今夏大注目のオシャサングラス!

guernika × VIA HERE AND EVERYWHERE

"The Choice Is Yours"

シリーズをご紹介!

香港発のサングラス&アクセサリーブランド VIA HERE AND EVERY WHEREとの

コラボアイテムです。

【VIAとは】

「旅に刺激を」をコンセプトに2017年にスタートして以来、ファッションアイウェア作りに情熱を傾け続けている香港のサングラス&アクセサリーブランド。

世界各地で展示会やポップアップを開催しており、
フォトグラファーのShmolech Wong氏や、
あの五つ星ホテル フォーシーズンズホテル(香港)
ともコラボしたりなどなど

現在急成長中の新進気鋭の注目企業。

今回リリースしたサングラスは全3種。

"Little Wings"

乾氏が個人的に好きな、ジミ・ヘンドリックスの楽曲をタイトルに、力強いロックで歪んだギターの音と、現代の激動の時代に生きる若者とを照らし合わせたアート。

あえて乱雑に表現されたコラージュや、ブルーやオレンジの原色とグラフィティ感あるスプレーで若者の強さが表現されています。

THE choice is yours"Little Wings"

フレームカラーはべっ甲/ブラックのグラデーションです。

レンズはオレンジ系で太陽光に透けるととっても綺麗。

"Come as you are"

NIRVANAの2ndアルバム"Never Mind"に収録された曲の歌詞がキャンパスに大胆に描かれたアートです。

タイトルのCome as you areは直訳すると"今のままでいいよ"を意味します。

インスタグラムやSNSなどで価値観を左右されてしまう若者が多い中、自分の価値観を強く持って世界を磨いて欲しいという希望が込められています。

私はこの作品がきっかけで初めてCome as you areを知ったのですが、
とてもいい曲でした!元から知ってる方も今改めて聞くと刺さる方も多いのではないでしょうか?

歌詞の「The Choice is yours」は直訳すると"決めるのは君次第"という意味で今回のコラボタイトルにも使われています。

フレームはホワイトをベースに先端まで「Come as you are」のグラフィックがが全面にプリントされています。

レンズは透き通ったブルーです。

"Ugly Soul"

2019年の終わりに前例のないパンデミックが世界中に広がりました。

その混沌とした世界で、困難に立ち向かう人々とそこに存在する愛をポップなカラーで表現されています。

我々人間をゆっくりと進むカタツムリとして描かれています。可愛い。

フレームカラーはクリアでかなり透き通っていて綺麗です。

レンズはグレーベースにシルバーミラー加工が施されてます。

クリア小物や偏光アイテムは若者やファッション好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

商品のパッケージはこのように

可愛い箱やサングラスケース、ステッカーが同封されています!

全部もらえます!!

なんだかお得ですね!

こちらのguernika×VIAコラボアイテム
"The Choice is yours"は
¥17,160(税込)で
VIA公式ホームページにて発売中です!

書いた人:noi